ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

二重苦

2007-12-13 13:34:29 | 日々
ガソリンが高いねっ
あえて言うことでもないかねっ?
私は最近セルフセルフ~ だけど、
旦那は普通のGSで。
ガソリン入れたら大根もらったそうです。(笑)
ちょっとしたサービスだネ。

ところで今の時期、野菜をたくさんいただきますヨ。
色んなところからいただきます。
大根、白菜、キャベツ、ネギ、、、
リンゴ、干し柿、、、
上の写真は あさひが 向かいの畑のおばさんからいただいたネギの
おすそわけ。
新聞紙に巻いて 立てておくと良いとか? <あさひ談
半分くらいは使ったんだけど、まだまだいっぱいありんす。
(ありがたいね)


買い物に行って
「アレがなかったんだった!」と思ってあわてて買って帰って
がーん 前回買ったんだった!

・・・ってことはありませんか?
・・・ああこれは、ダメ主婦代表ですか?

私はよくやるんだよねー
その品物が たいがい ナゼか、ニンジン。
なんなんだ?
どれほどニンジンを切らしたくないんだ?(笑)

それがさー
フライパンがね、
もうそろそろヤバいじゃん、と思って買って帰ったら
ずっと前にそう思って買ったんだろうね・・・ 
新しいフライパンがあるじゃないの、家に。
もったいながって、使ってなかったのね。
さすがにビックリしたね。
そして、
今度こそ、古いフライパンを捨てたっ

 
新しいフライパンは 焦げ付かなくて良いね~(^_^;
そしてまだ、もうひとつ、
我が家にはおにゅ~のフライパンがあるよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっきーも出かければケラに... | トップ | 中身はどーせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある・・・(^^; (gon)
2007-12-13 15:24:24
うちも玉葱は常時5個以上冷蔵庫にて在庫切らしたことがないな・・・(^^;
嫁と娘の主食なのか?!(俺は夜遅いので別飯・・・)
で、古いのは芽が出て・・・外に植えたらなるかにゃ?!


フライパンは中華なべタイプが好きです
振れるんでね20㎝の高さで具が踊る
返信する
ストックのストック (ふじむら)
2007-12-13 16:30:43
だいたいダメ主婦なのに

生協やってるもんだから

スーパーで買った後生協でくるみたいなことばっかです

大根やら白菜やら

手におえませんぬ
返信する
拷問の季節! (kazmin’)
2007-12-13 17:47:52
昨日は、白菜7個 ネギ農業用肥料大袋いっぱい、大根7本、りんご、グレープフルーツ各段ボール一箱・・・頂きました。

野菜類を入れるスペースを確保しようと、物置を整理したら思いのほか時間がかかり(日頃の自分が悪いんだけどさ)

ようやく新聞紙で一個づつ包んで片付けたら、そこへグレープフルーツ様到着! 膝から崩れ落ちそうになった


買い物に行く時にリストを作ると無駄が無いとか・・・でも私やってません(笑)だからしょちゅう同じ物を買ってくる。もうボケが始まったのかと時々不安になります
返信する
基本的に (まーぼ)
2007-12-13 20:44:11
ストックは考えません。

当たり前か。

ネギ高いすね。
返信する
> gonちゃま (きゃら)
2007-12-14 00:20:53
玉葱… 5個ないと不安とは…(^_^;
好きなんだね、きっと。
冷蔵庫には入れてないなー 夏は時々液体になります(ぉぃ)
おおー! 中華鍋かー 
男の人が振ると かっこええでぇ~
返信する
> ふじむらさま (きゃら)
2007-12-14 00:29:25
頂き物をいっぱいする時期には
ダブリそうでね~
賢い主婦にはなれません
子供は それほど野菜を食べないしさー
いや食べさせるけど、ブーブー言うとります。
返信する
> kazmin’ (きゃら)
2007-12-14 00:32:21
去年だったか、
いただきもののために(というわけではないか?笑)
ストックする場所を作ったって書いてなかったっけ?
まー Kazmin'ちは たくさんいただくでしょうね。
お客さんもしょっちゅうだから 使うでしょうし。
あ、お客さんが来なくても、ちゃんとなくなるか。
誰かさんのお腹に(笑)
返信する
> まぼちゃん (きゃら)
2007-12-14 00:36:46
ネギ、ちょっと前までは買ってたけど、高いよね?
生ネギは苦手で~す。生玉葱も。
ぐっつり煮たのはOK

自炊してるぅ~~~
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事