ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

いつまでもコーヒーサンド巡り(笑)

2021-02-01 17:39:25 | 日々
パンフェスというか秋盛市場2020
昨年の10月だったか。
まだコロナ禍といえばコロナ禍。
イベント会場行ったら連絡先を書かせられたり
入口でぷわ~~~~っとなんだあれは?
食品工場の入口で浴びるようなの浴びたりw
おそらく小規模ではありましたが(?)
色んなパン屋さんやお茶、野菜、、、などが出展されててブラついてきた。
お茶も興味あり ノンカフェインのものをいくつか購入。
パンはフルーツサンドなど、長蛇の所もあり。
  

見附市の大黒製パンさんだそうで。
これは例によってコーヒーサンド(コーヒーパン)
  
インスタも面白いです。
  

パンフェスに出展してた中に
アフリカパンとして
ナミテテがありました。
お店のマークみたいなの見たら あ~~~通ったことある~。
おっしゃれーな美容院かと思ったらパン屋さんだったんか。
  
(お店だと値段違うかも)
マサイの首飾りてwww
種(たね)類がいっぱい入ってて 生地はハード系というんだろうか
噛み応えありなかなか面白かったです。
(サイトを見ると全粒粉とかライ麦とか)
先日はお店も行ってきました。
午後だったので数少なかったけど。次回は午前中にGOだ!
地図貼るか。赤塚の方ですよ~





数日前、やっとお店の場所がわかり寄ってきた木村屋パン店@阿賀野市。
笹神の街中にあります。
google mapだと

ストリートビューでなかなかわからん!と思ってましたら
お店は「三国街道中通り」沿い。(地図を大きくしてみて)
街の方だったのか~~~。
可愛い外観のお店でした。
参照
  

  
コーヒーサンドはこのへん、どこもこのクリームなのか?
過去記事 ・今は無きみやざきパン(> <。)
     ・栄軒@五泉市(原信女池上山店で購入)と頓所製パン@新潟市(原信新通店で購入)
     ・栄軒@五泉市
木村屋さんのは今までのところよりパン生地が少々パリっと固め。
ふにゃふにゃしていないw これはこれで美味しかった。
で、木村屋さんのパンは、290号線沿い村杉温泉入口の「うららの森」や
阿賀野市笹神地所近くの 食鮮館名古屋さんにも少々あるそうな。
  
カステラパン。(義父が大好き)

コーヒークリームLOVE。しかしクリームだけ買ってきて
食パンに塗っても何か違う感。美味しいけども。
そしてなになに?阿賀野市安田地区の富士求にもあるの???
私が小さい頃のここのコーヒークリームは別物だったけど、変わったっぽいな!
参考にさせていただいてます! 
  カテゴリー:新潟あれこれ or 検索窓で“コーヒー”)


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案内していただいたウラジオの街 | トップ | 冬のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事