ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

張り替えたわけだが・・・

2007-10-01 13:50:12 | 
千ちゃんがケラの名前を書いてた
『no art no life』は私が初めて生で見たナイロン公演です。
今をときめく(笑?)ぬっくーとか、
出演者が 全員男性なのだ。

--------

♪古いおんぼろのギター それがオイラの命
         by 吟遊詩人の唄/甲斐バンド

昨日、おんぼろぼろすけのギターの弦を張り替えた。
嫌いなんだよね~~~っ 張り替え。
私が張り替えたのは 何十年ぶりかです。

まず弦をゆるめて…と。

でさ、
 

このピンって どうやって取るんだっけ!? 
と、相当悩んだとです。(汗)

そしてまぁ 磨いたりして、弦を張りましたとさ。
不器用なのに~~~~~!!

  

普通と違うところがわかるかな?





右用のギターに
左利き用に 弦を張ったのだよ
左利きの子の手元に渡る予定。
しかし、やはり右用は右用なのね、
あちこちに 感じましたが、ま、いいさ。

音は良かった
弦のせいか!?(いただき物)

--------

二男が 書き写してる楽譜。(東方なんたらというゲーム音楽)
 
このソフトに写して 鳴らすらしい。細かい楽譜だこと。
midiにならないのかなぁ? 
私もいじってみたい。

コレは私の。手書き楽譜を見やすくカレンダーの裏に張ってみた。
 
カレンダーの表が うっすら見える・・・orz

--------

土曜は高校へ進学講演会に。ベ○ッセのかたのお話だった。
とある子が このままいけば 志望校合格は97%だし、って
Blogに書いてたのはこうゆうことか。
感想はすべて「は行」に。
 はぁ~~~!?
 ひぃ~~~~っ!!
 ふぅ~・・・
 へーーーっ
 ほぉ~
・・・・・・・・・・・・・・・
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安らかに | トップ | 気が抜けない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張替みゆき さん (gon)
2007-10-01 22:29:13
・・・って知ってる?!
昔は浅唐寺に住んでいた。
ケン兄ちゃんの妹だぉ(そんなの関係ねぇ~♪)

オリはおニュー弦張りは大好きです♪
張り替えた後は超バリチューニングして6弦~ゆっくりとEmをストロークしてハーモニクスで決める!
この瞬間のいい音がたまらないだねぇ~


【ピン取り法】
①歯で取る(少し臭さが残るのがたまにきず・・・(^^;)
②ニッパーで取る(力入れすぎると破壊)
③ヘラで取る(たぶん・・・とれず・・・orz)
・・・参考にならんなぁ・・・

左用・・・ブリッジは削ったのけ?!
ピックガードもハーガス?!で綺麗に剥がれるか?!
はがすのいやなら同じピックガードを下にも貼るべし。

最近こっちでYAMAHAをたまに触ってあげてます

でも、まだまだ人前では唄えない


返信する
左利き (ぽんす)
2007-10-02 09:51:07
左利きの人って、もしや松浦様???!!!(笑

とかいうおバカ発言はほっといて
張り替えお疲れ様でしたーー
返信する
> gonどの (きゃら)
2007-10-02 11:47:51
張替さ・・・ん???
ケン兄ちゃんって誰?(^_^;
ドラマか何か?
まさか同級生の色白のかたじゃないよね~?
手元に名簿がない・・・・

と思ったら ビンゴだったね。
(アルバム見てきただよ)
ほんっとに色白だよね
お寺~~~???
兄ちゃんは知らないなぁ。

ピンは 弦をスコスコと入れたり出したりしたら 
簡単に取れたわ。(笑)
弦を左用にしただけで あとなんにもいじってねぇ~よ。
ピックガード、剥がれるのかなぁ???
もう 手元にありましぇん。

gonちゃんは 歌 激うまだから
人前で歌うと おなごがくっついて行くど~ 
返信する
> ぽんすさん (きゃら)
2007-10-02 11:54:04
そーーーーーー!
松浦さま~~~


じゃなくて、、、、


大江千里さま。(笑)

んなあほな~~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事