ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

プレステ20周年に松浦雅也氏

2014-12-04 22:39:49 | LIVE
プレイステーション20周年記念祝典でわれらが(? 笑)松浦雅也氏が 
特別にLIVEをしたらしいんですね。
今年最後のLIVEってコレ!?。・゜・(ノД`)・゜・。

あちこちからコピーしまくってますがスミマセン。^^;

PlayStation® Awards 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps-awards/

プレイステーション® 20周年記念特設サイト
http://www.jp.playstation.com/20th/


Ustreamはココで
12月末まで見られるらしい。
1:38:00頃からは見てほしい。
あ、でもその前に プレステのプレゼントかな? そんな企画もあるようなので
いろいろ見るとお得なことがあるかも知れません!!

Youtubeではこちら
ここもいつまであるかわからないのでお早めに!
2:10:00あたりから見ると いいことがあるかも?


まだおそらく完全じゃないと思いますが
ふじむらさんによるtogetter

松浦さん、クリエイターズチョイス賞受賞?


「20年間 これまでプレイステーションには ジャンルを越えた数々の才能が集結し、
それまで誰もが想像さえしなかった“遊び”を生み出してきました。
“音を遊びにする” 
今となっては普通のことですが、
当時、その未体験の楽しさは大きな支持を集めました。」

うわぁぁぁゾクゾクするわぁ。

そして会場の皆さんにもARアプリの案内があったようだ。

私が初ARを楽しんだLIVEはこちら。


アンドロイド版masayAR
iOS版もあるけどどこで入手するかは知らん。^^;

これをスマホに入れてから、UtreamやYoutubeを見ると、なおのこと楽しめます。
パソコンごしにも見れるなんて!!

まだ入れてない人のために(?)どんな感じか、
映像の中に、スマホでの映像も映りこんでいます!

ほんの20分くらいだけど、
PCの画面いっぱいで松浦さんのLIVEが見れるなんて~~~


会場の様子が映し出されると、色んな(偉そげなw)関係者のかたが、
スマホを掲げてLIVEを見てる様子が面白かった。(笑)
   
(ちょっとお顔が映ってるかな。汗 コレだけスクショなので画質がいいですね…)


   
モニターに白枠が現れたらスマホを向けるのです。


   
わ、わかるかな? 文字が飛び出てるんだけど!?


   

   

   

   

   

   


パラッパラッパー
ウンジャマ・ラミー
ビブリボン のキャラが飛び出てくる~!
他にもいろいろありますのよ。
あと、動きが可愛いので是非アプリを体験してみて!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のクラゲ | トップ | バンドネオンを聴く ワンコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじむら)
2014-12-11 08:31:44
まだおそらく完全じゃない

躊躇しております(^^ゞ

これでも (^^ゞ
返信する
12月いっぱいかもしれないのに (きゃら)
2014-12-11 10:05:48
全然画像が上がってきませんね。
やはり私達、ミーハーなのでしょうか!?(^_^;)

ファぼったりRTも嫌がる人もいるのかな…
(スミマセンね、ツライ想いをすることもあるでしょう)
サイズファンって奥ゆかしいのね。。。
やっぱ松浦さんに見習って、
ワビサビの世界か。('∀`)
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事