ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

駆け込みりさいくる

2008-05-13 08:08:08 | 日々
古着屋さん持ち込み。
HPからクーポン持って行って、
いただいたのは 237円也。(笑)

どんだけゴミ並を持って行ったんだ、って話で。

内訳で、小物ってのもあったんだけど、
「小物って何入ってました?」と訊いてもしどろもどろ。
・・・いーけど。

店内大混みだった~ 1時間ぐらい待ったかも。(査定って言うの?)
みんな、同じこと考えてんだねー
この店は来月になって何か変わるわけではないんだろうけど、
来月のゴミ有料化めがけて(違っ)
家の中整理したらこうなった?みたいな。

店から出る時に見た、ご夫婦かな?
 

あーこの写真じゃわかんないなー。
ミニバンの後ろからドドーッとお店に持ち込んでた。
そうだなぁ、45リットル袋、8つ分ってぐらいか。
あさひ、持ってこい! →でもあの黒いゴミ袋はやめろ(笑)
多少難ありでも、引き取ってくれるのがありがたい。
(ウエスになったりするのだ)
今まで返されたのは、子供用の毛糸の帽子ひとつだけ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料だもの | トップ | 風が強いね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもがんばっとります (nano)
2008-05-13 22:39:53
クローゼットの中の服のうち、実際に着ているのはその20%にすぎない、とカレン・キングストンも言っている。
そりゃまあ、「完全によそ行き」とか「礼服」とか、「持ってないと困るけどあまり出番がなくて当たり前」のは別として。
わたしもいっぱい捨てた&売った
数百円にしかならないとしても、日頃の買い物では10円の違いに目の色を変えなきゃならないんだから、ありがたくその数百円でお花を買って帰ったりしとりますだ
返信する
捨てれん (まーぼ)
2008-05-13 23:29:14
ウエスって割と普通に知られてる言葉なんすか。
返信する
> nanoさん  20%ね! (きゃら)
2008-05-14 08:32:28
ほんと、同じ服ばっか着てる。。。(ってのは前にここにも書いたな)
売るにはどこがいいんですかね?
とある鍵盤弾きの女性が(彼女のピアノは専門学校のCMなどで流れてたりする)
古着屋で100円だか200円だかで買った着物をステージ衣装に着てたりするんですよー。
あ、写真もYouTubeもあるんでした。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=vesuviesta5

お花のある生活、憧れでした。(過去形!?)
先日不幸があり、今、たまたまもらった一本の白い菊を挿してるんですけど、
白い菊ってどうなの? とも思います・・・。
返信する
> まぼちゃん (きゃら)
2008-05-14 08:38:06
地区事務所(市役所の出張所みたいな所)のエントランスに 
要らない衣料はウエス用にするので
持ってきてくれ、って書いてあって、どーんと置いてあったので、
私の中ではふつーの言葉なんですけどねぇ。
あら、一般的にはどうなんだろ?
返信する
うえす…… (nano)
2008-05-14 11:25:55
うちの界隈では割と普通の言葉だな。
実家のあたりは鉄工所が多くて、
自宅で下請けの下請けの小さな作業所をやってる家もたくさんあったし。
親戚に自動車修理工場をやってるお宅があるから、
いらないTシャツでわたしが掃除で使いきれないものは持ってったり。
返信する
いらないTシャツ (きゃら)
2008-05-15 00:32:15
工場にはとっても必要なモノなのですね。
いらなくなったシャツやTシャツ、
掃除、車拭くときなんかも使ってみるけど、
使いにくいというか、吸い取りが悪い・・ような・・
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事