ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

蕁麻疹

2004-10-16 23:55:50 | 病気関連
夕べ、三男が ダニ!? と訴えて
体を見たら、すごい湿疹。
朝になって、赤みは消えたものの、まだブツブツは出てます。
悩んだ末、再び近くの医院へ。
ジンマシンだそうな。
なんだろー?
イカかなー?
塗り薬はリンデロンでいいとのこと。
言って良かった~。家中、リンデロンだらけだもん。( ̄_ ̄|||)

二男の咳も長引いているので診てもらった。
風邪はたいしたことないけど、
気管支が敏感なのかな、ということでした。 

今日の血圧→102/67 脈拍→64
普通ですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

旦那が泊まりでいないんですが、
どうせいつも帰宅は夜中なのに、
帰って来ない、となると、夜は不安です。
うちは小路のどん詰まりのような位置にあり、
裏は、植物を扱ってる会社で、ウッソウとしてるんです。
なので、侵入者がいると、逃げ場がないっちゅうか、
隣近所にも気付かれない可能性が大なのです~~

一階にサンルーフもどきがあり、夜中に洗濯物を干してます。
(朝? 私に朝はない。笑)
外からは丸見え。
きょ~はコワイ。
そう思ったら、ガクブル。 
過呼吸はないものの、
全身硬直ぎみ、時折意識が飛びそうになる。
なんでこんなに怖がりかねー。
薬どうしよう。
寝られないようだったら、飲むことにしよう。
(今になって過呼吸→手がしびれてきた)

さてさて、そういや薬、
減らすことができるなら、レニベースとメトリジンかな、と
勝手に思ってるわけですが(汗)
立ちくらみがまた頻繁になってきたぁ~~
メトリジンは無理みたい。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

民生を見るか~ <僕らの音楽
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカレーターにうまく乗れない | トップ | お見舞いに。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕁麻疹 (yakutama)
2004-11-02 20:57:40
はじめまして,yakutamaです.



うちの息子3歳も喘息気味で,毎週病院に通ってます.

先日はチキンラーメンを食べた後,全身に蕁麻疹が出ました.

夜で,どうしようかと思ったのですが,ゼイ鳴時用のデキサメタゾン散を飲ませたところ,約30分で完快しました.



何で出るかわからないので,困ったものです.

でも,蕁麻疹は可愛そうですが,何でも食べて,味わってもらいたいと思ってます.



薬学のブログを建設中です,今度覘いてみてください.
返信する
こんにちは! (きゃら)
2004-11-03 15:58:17
コメント&トラバ、ありがとうございます 

もしかして訪問したかも知れません…

薬や病名などで検索することが多いので。(^-^)

薬剤師さん! 心強いわぁ~

うちは三人子供いますが、誰か薬関係の職業に就かないかなぁ、とまで思っているんですよ。



やはりお菓子でも蕁麻疹、出るんですね。

末っ子が“歌舞伎揚げ”っておせんべい、あるじゃないですか。

あれで出た気がして、、、



薬学ブログ、ゆっくりお邪魔させてくださいませ~。

(ちょっとのぞかせていただきました。
返信する

コメントを投稿

病気関連」カテゴリの最新記事