ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

そつぎょうでけた

2010-03-19 08:18:40 | 日々
長男卒業しましたぞ。
無事に。留年もなく。(^_^;

卒業式は16日(火)でした。
市内では遅い方かな?(17日だったところもあるみたいね)

高校も 女子は袴 はくのね
制服ないからかと思いきや、他にも袴や振り袖の学校もあったみたいね。
いまどきの高校全部そうなの? ・・・じゃないよね。

他にも ドレスやらスーツやら、色々だった。
可愛かった~!! 華やかだね
 

卒業生の答辞が面白かった。
原稿はチラ見程度で、自分の言葉で
自分の感情のまま話す感じで。
思わずビデオ回しちゃった。素晴らし。

子供だけじゃなく
私にも 色んな経験をさせてくれた3年間だった。
楽しかったよ 感謝♪
コメント (2)

毎年恒例

2010-03-19 00:37:37 | 日々
FamilyParty。
今日何日ですか? 19日ですか、そうですか。
だいぶ前になりました。
あまりに日にちが過ぎたので書かなければいいかと思いますが・・
まぁ写真あげちゃったし。(たいしたのではないけれど)
写真あげても書いてないこともあるけれども・・・ 

3月13日(土)
新潟市内某ホテルにて。

年度末なので ホテル内、色んな催しが行われていました。

子供用食事(中学生まで?)にしか付かないパンを
何度もおかわりに行ってた高校生二男でした。(笑) 恥も外聞もない…

入社から数年はたいした功績もあげず(苦節10年以上?)
今思うと、毎年家族全員参加って とてもおこがましかった気がしてきました。
あー成績に関係なく、お子さんが大きくなると、Partyに行くのを嫌がりますが
うちは 考える暇を与えないんですな。(笑)
普段食べ慣れないものを、慣れない服装で(最近は普段着だが)
食べ慣れない場所でいただく。まぁそんなことも、経験じゃないですか。

 

ビンゴの景品が少なくなり、最後にジャンケンに出て行った二男。
見事商品ゲットです~。肝心の商品は ・・・日本酒でした。
大人だけ喜ぶ。(笑)
我が家では今年は 二男しか当たらず。ありがたいですが・・。

うちの旦那、働きすぎだ、と何人にも言われました。
そうっすね~ 働きすぎでしょう。
飲みに行って帰る時に会社の電気がついてた、とか
マジで突然倒れるよ 実例あるから とか
うーん、、、私も そんなに働くことはない、と言っているんですけどねぇ。
自分でハードルを上げちゃうところがありますねぇ。。。
(長男もそのケがありますね)
上司をはじめ皆さんから 脅かし続けていただければ、と思います
コメント (2)