Yさんの閑日好日雑記

徒然に、気まぐれに何かが見つかれば

独りぽっちのグルメ(4)

2019年01月29日 | 日記
ご存知「半蔵門 二重丸」。ご存知とは大げさだが仕事で時々行く。
夜は居酒屋だが、昼はランチをやっている。
このブログでも紹介しているからご存知と勝手に書いた。
この店も当然喫煙OK、またグラスワインのサービスがある。
さらに副菜などの小鉢も多く、ゆえにボリューム満点のランチ。

第4回目は半蔵門「二重丸」
《海鮮丼定食》
このボリューム満点の定食、かなりお腹を空かしていないと食べた後
胃もたれがする。ほんとに。
ご飯にのっている海鮮類ウニ、イクラ、海老、赤白の刺身、イカ、赤貝、
そして箸休めのだし巻き卵と主役は誰だという豪華な詰め合わせ。
小鉢類も茶碗蒸し、サラダ、ひじきの煮物、香の物と主役を囲む脇役の
多さ。これでお腹が膨れないわけがない。
少し大げさだがランチの王様ではないだろうか。


最新の画像もっと見る