相模鉄道全線に乗った。恥ずかしながら近くを走っている路線なのに
今まで一度も乗ったことのない鉄道であった。
相鉄本線は、横浜を起点に相模川中流にある海老名まで神奈川県の
中央部を東西に走っている路線である。
今回は、海老名から横浜、横浜から二俣川経由湘南台のコースで
全線乗車した。
まずは小田急線で海老名まで、海老名でいよいよ初乗車の相鉄線の
ホームに向かう。頭端島式1面ホームで10両編成の電車が停車する
長いホームが横浜法面に向かって伸びている。
まずは特急で横浜まで行く。停車中の車両を見ながら先頭車まで歩く。
当然だがロングシートだなと思っていたら、クロスシート車があるでは
ないか。10両編成の5号車1両がセミクロスシート車である。
急に嬉しくなってきた。
横浜まで特急で26分であるが、ちょっとした旅気分になるではないか。
とは云えいくらなんでも、住宅密集地の通勤路線であるから、缶ビールなど
飲める雰囲気ではなかった。
今まで一度も乗ったことのない鉄道であった。
相鉄本線は、横浜を起点に相模川中流にある海老名まで神奈川県の
中央部を東西に走っている路線である。
今回は、海老名から横浜、横浜から二俣川経由湘南台のコースで
全線乗車した。
まずは小田急線で海老名まで、海老名でいよいよ初乗車の相鉄線の
ホームに向かう。頭端島式1面ホームで10両編成の電車が停車する
長いホームが横浜法面に向かって伸びている。
まずは特急で横浜まで行く。停車中の車両を見ながら先頭車まで歩く。
当然だがロングシートだなと思っていたら、クロスシート車があるでは
ないか。10両編成の5号車1両がセミクロスシート車である。
急に嬉しくなってきた。
横浜まで特急で26分であるが、ちょっとした旅気分になるではないか。
とは云えいくらなんでも、住宅密集地の通勤路線であるから、缶ビールなど
飲める雰囲気ではなかった。