気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

夏祭り

2008-08-05 11:30:42 | 写真(風景)

今の時期はどこもお祭りなのでしょうか?
先週田舎に帰省しましたがその時は丁度田舎のお祭りでした。
7月31日~8月2日これは昔からの日程です、この時期に田舎に帰ることは
なかなか出来ないものでした28年ぶりでしょうか?

いつのも通りが露店の並ぶ場所 これは昔から変わりません

お祭りが数年ぶりの大学の時、露店の並ぶ通りの長さが短くなったと
思ったものでしたが今はますます・・・1町分の長さになってしまいました
さびしくなったものです。 
「フルンクフルト」「チョコバナナ」「的あて」「たい焼き」「スマ-トボ-ル」「わたあめ」
小さい子供は暗くなっても唯一遊べる時です。
懐かしいものでした そうそう「金魚すくい」がありませんでしたね
久々にたい焼きを買って家に帰りました。
翌日 札幌に帰り家に入る時、何気なく電柱の広告が目に入りました~
新琴似天舞龍神」!
場所が花園公園? どこだっけのありさま、思わず家に入り地図で確認!
 
小さい公園ですが露店も出ています
 
北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」で準大賞でした
ここでも焼きそば300円を購入
画像 2008-08-01・02 上富良野・札幌


最新の画像もっと見る