気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

北竜町 ひまわり

2008-09-09 00:02:24 | 写真(風景)
沼田ほたるの里ACに行くとき国道275号線を北上し北竜町を通過します。
町並みには「ひまわり」看板やひまわりが目についていました。
帰りしな山側を見ていると人や車が集まっている場所がありました、
ちょっと寄り道すると

ひまわりが満開でした それが

これだけあるとすごいものです
平成元年、国道275号線沿いの約4.4ヘクタールの畑を持つ方が、
畑の管理を頼みたいと町と農協に申し出たそうです
町では、年々増えるひまわり観光客に、集客用ひまわり畑を固定させたい考えがあったため、町で借りる事にしたそうです。
北竜町はヒマワリの作付面積は日本一を誇り、ヒマワリを中心とした町づくりを
行っているようです。
ちょうどひまわり畑を回るマラソン大会を実施していました
しばらく撮影の為、散策しながらファインダ-を覗いていると

首の長い動物?

「駝鳥牧場」だそうです

かももいました
なぜ ひまわりに駝鳥?
ふしぎな取り合わせと思いました
画像 2008-08-24 北竜町

最新の画像もっと見る