くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

仕事してください

2009年04月25日 | オールジャンル
実はまだネットが開通してません。USENのフレッツ光を申込みをして1ヶ月超。

2~3週間待ってくれとの事で待つも、1ヶ月経った現在でなんの連絡もなし。完全にほったらかし状態。

しびれをきらせてUSENに電話。が、回答は毎回おんなじ。

「確認してから連絡します」

いやいや、その゛連絡゛ないからこちらが電話しとるんだ…(-゛゛-;)何回かこのやりとりをしている。

イタチごっこか。揚げ句の果て「キャンセルしてもらってかまわない」との事。

最悪です。

ハッキリ言って申し込んだ事をかなり後悔。USENが悪いのかNTTが悪いのかはわからんが、

対応悪すぎ。キャンセルしてやりたいが、特典が魅力で申込んだ。その特典は3月いっぱいの申込み分まで。

このタイミングで言われても他のプロバイダのキャンペーン期間は終わっている。

それがわかっていて言ったのかわからんが、最悪という以外なにものでもない。

違約金解除期間の2年使ったら即解約する。USENは二度契約しない。ひどすぎる。

せめて遅延している理由だけでも連絡しつもらえないだろうか。わからんから確認するだけでは納得も

いくハズがない。

続いて近所のクリーニング屋。安いのでほっといても客が来るためかいろんな扱いが雑。

外は雨でザーザー降りなのにクリーニングしたものを袋に入れようとせず

「このまま持って帰ってくれるね?」

…面倒くさいのはわかるが、常識で判断してください。この4日前、実は1度取りにきている。その際先客がいた。

店が小さいため一人客がいると外で待たなくちゃいけない。しかたないので待っていたのだが、

10分以上経っても一向に終わる気配がない。なんかチンタラやっとる。

店主のご老人(女性)がどんくさいのかモタモタしててヘラヘラ笑っている。閉店時間も近づいていたし、

腹が立ったので帰った。

そして今回。その他にも次の日に仕上がる、いわゆる「急ぎ」でお願いしていたのだが、受け取りの際、

「急ぎで頼まれてた分やったね。置くとこなくて困ってたんよ。」

…やから1度取りに来たんやってば!来店ごとにフランチャイズ店やから儲け少なくて困るだとか、

クリーニング多すぎてうんざりするとか、グチ言われてもなあ。かなり近所やし安いのでこれからも

利用せざるえないだろうが、できれば使いたくない。

まったく。ちゃんとやってほしい。当たり前の事を当たり前にやっていただきたい。USENにしても

クリーニング屋にしてもほっといても客が来るトコってのはこうなるんかね。

腹が立った出来事でした。