桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

シャンシャンとの出会い

2018-06-19 08:36:00 | 旅&食事
16~17日に東京にて娘 孫と東京散歩


17日に我が家から近い場所を震源地とする震度5弱の地震が発生
家は無事でした。
皆さんからのお見舞いのメッセージありがとうございました。

18日には関西での地震
お見舞い申し上げます。

子供家族は無事の連絡ありです。


東京では
孫がパンダのシャンシャンをどうしても見たいということで
約2時間並びました。
こんなに並んだのはいつ以来でしょうか。

シャッターを数枚パチリ

シャンシャンは後ろ姿のみ

警備員さんは
進んでくださいと・・・

後ろ姿でもシャンシャンに会えて良かったです。


ほんの一瞬



お母さんパンダ



しばらくぶりに
孫と娘との散歩にリフレッシュできました。
見物先
東京タワー 銀座のナルニア国(本屋さん) もんじゃストリート・・・

東京での漢方医の診察も兼ねることができ
今回は初めて アケビ が処方されました。



子供のころアケビを山に採りに行った記憶が
先生はあのアケビを乾燥して煎じて飲めば
抗がん剤になりますよ?? と

今年はアケビ探しでもしましょうか?

よろしければ shift 又は ctrl を押しながら、ぽちぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 

田舎暮らしランキング












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの収穫 本日の野菜で | トップ | 草草草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび (あた子)
2018-06-19 10:09:57
お帰りなさい。リフレッシュされてたんですね。お孫ちゃんと過ごすのが何よりも効き目があるような気がします。が、あけびもですか?あけびなら我が家にたくさんなってます。家が近ければ差し上げますのに。
返信する
あた子さん (桑畑)
2018-06-20 09:33:21
かなりなリフレッシュになりました。
女子だけとはまた雰囲気が異なり楽しかったです。

アケビ 栽培なさってるのですか。
アケビの盆栽はあるのですが、
今度山に(木があるのを知ってるので)行ってみます。
私の煎じ薬は植物での抗がん剤です。
返信する

コメントを投稿

旅&食事」カテゴリの最新記事