桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

草草草

2018-06-20 09:28:40 | 収穫
昨日の農作業

まだイチジクの誘引紐作業が残っているので
その作業を午前中に
次回に続くです。

午後からは畑の草退治



中央のモサッとあるのはこぼれ種の大葉
日によく当たり葉が硬いけど陰にあるのはそれなりに食べられます。



格闘の末
きれいになりました。
こぼれ種の胡瓜が大きくなってましたが
実はどうでしょうか?
食べれるかな そのままにして様子を見ます。

本日の収穫



トマトが色づき始めました。
カボチャもコルク状にそしてコルクの横にも線が入ったので収穫



葉物
モロヘイヤ ナス キャベツ レタス 胡瓜 セロリ

セロリは大きくならずに課題を頂きました。
セロリは大好きなので
うまく育てたい一つです。

作業時間
5時間 限界かな

カボチャ  
ほっこり姫のミニがホクホクでメッチャ美味しい
大きいのは九重栗ですが、味はお楽しみです。

ヤッターという感じの日でした。



よろしければ shift 又は ctrl を押しながら、ぽちぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 

田舎暮らしランキング




 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンシャンとの出会い | トップ | 万引き家族 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2018-06-20 10:55:33
草むしりたいへんでしたね
お疲れ様です
すっかりきれいになった畑に達成感感じますね
かぼちゃ大収穫ですね~
ほくほくのおいしそうなかぼちゃですね
かぼちゃ大好きです
返信する
みーばあさん (桑畑)
2018-06-20 18:51:44
草が気になって
まだまだあるのです。人参が草にまみれて育ってません。後葱もです。

今年のカボチャは最高に美味しいです。
やはり種かもです。
来年も頑張ります。
返信する
カボチャとサツマイモ (sasanoha7920)
2018-06-20 20:26:46
食べる専門の私から見ると皆さんのお蔭でカボチャは今後もホクホクうまい方向へ進むようです。
対してサツマイモは変にスイーツに向くとかで、ホクホク感に欠けて昔の金時などが衰退してるようですね。ホクホクカボチャバンザイです。
ホクホクサツマも期待してます。
返信する
sasanoha7920さん (桑畑)
2018-06-21 08:36:27
種の改良によりカボチャはホクホク感のあるものが出回るようになり嬉しいです。
昨年は種の選び方が悪くホクホク感に欠け残念な思いをしたので今年はうれしいです。
ホクホクさつまもいいですね。

近ければお裾分けができるですがね。
返信する

コメントを投稿

収穫」カテゴリの最新記事