どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

千葉は晴れ

2006-05-27 23:34:39 | Weblog
東京は、朝雨で、憂鬱に出発したが、千葉は落ち着いた天気。

【3級講習会 by菊○さん】
◆馬◆サクラ

サクラは2回目。ようこが、怖いめにあった馬だから、私もできるだけ選定にあたらないよう祈っていたのだが、なんとまためぐりあった。
馬装で、腹帯をつけると、「ぎっぎっ」と耳を寝かせて怒る。うっ、だいじょうぶ?
まわりの人も「サクラ」と聞くと、後ろにさがってくるんですよねと。
少し心配。

でも動いてくると、とても敏感でよいこ。
駈歩は、でることはできたが、拍車があたっているようで、すごい勢いになっている。

ディープにのっているあいなさんは、きれいに巻き乗り。すてき!!

注意をうけたこと。
 かかとがあがってしまうこと。
 右足が前にですぎていること。やつぱり骨盤が歪んでいるからかな~。

大好きなメープルは、別の方が乗っていたが、やはり苦戦している。(前回ほどではないが)菊○さんが乗ってもなんだか、嫌がっている様子。「馬場を嫌がっていますね。」
3級のこと、相談すると、では、「サクラ」がよいですよ。
えっ でもメープルが…。でも、確かによいかも…。

よし、ここですぐコーチに従えることは、我ながら承認。
とりあえず、ちょっと乗ってみることにした。

【初心者障害by金○さん】
◆馬◆ゴッチ

すご~いすご~い久しぶりの障害。

なぜ久しぶりにやろうかと思ったかというと、以前参加して、とてもスピード感がよかったけど、障害やるにしても馬場が基本と聞いていたので、自分はそちらから取り組もうと思ったわけ。でも、3級とることに取り組み始めて、いろんな角度で、もう少し馬に楽しみながら、いろんなこと覚えたいと思ったので、参加してみた。

久しぶりのツーポイント。かかとをさげて乗ること。力が、からだにはいっていることがよくわかる。
おもしろかったので、これまた少し参加してみようと思っている。

そうそうゴッチが、降りようとした時、動いてしまって…。あれあれって感じ。あとで、イーヨーさんに聞いたら、体重を均等にかけないとだめみたいって。乗るときも注意らしい。いやぁ振り落とされなくてよかった~。

【初級駈歩by松○さん】
◆馬◆ウェルデ
駈歩のまきのり。

少し巻き乗りが、うまくなってきました。ほっ。
進む方向に目をやること。

久しぶりに、4級講習会でお世話になった方と会う。あのころも苦労していたな。


帰りに小野○さんに明日の日本ダービーの予想。
メイショウサムソンかと。100円ずつ30組み合わせ買ったって。
さぁ どうなるんだろう。職場のHさんは、何買っただろうかと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き乗りは・・・ (あいな(りぇ))
2006-06-02 16:32:58
まだ練習中ですセリカでもディプティーでも円が小さくなってしまうんですよねもっと大きく回らなくては

そうそう、サクラちゃんって乗りやすいみたいですねぇただあの後ろ蹴りが怖いですね

メープルは菊○さんが乗ってあんな感じだったしやっぱり難しそうですねぇ・・ってサクラもう専用馬登録されたんですか

障害は楽しいですよねぇ私はだいぶハマってますゴッチから降りられた時は大変でしたね振り落とされなくて本当に良かったです体重を均等にかけるって難しそう・・・

またお会いした時はよろしくお願いしま~す
返信する
あれだけ (八ねぇ)
2006-06-03 22:38:00
できればたいしたものです。障害楽しかったです。木○さんも両方やった方がいいですよって昨日言ってました。いろいろ障害のこと教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿