どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

続き

2009-04-15 00:00:17 | 馬のこと
明日になりました。(ってさっきから、数分しか経っていませんが…)

仔馬は、親元から離れて調教することが必要と何かの本に書いてありました。クラブの馬たちもこういうことを経験して、大きくなっていったのかなぁ。


三本木農業高校、馬術部 DOC. 2



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰い泣き (takataka.k.)
2009-04-15 15:12:15
ちっちゃい画面を食い入るように、見てしまいました。春は、別れと出会いの季節です。
気持ちの通じる一頭に出会いたいです。
それには、ひたすら素直に乗るしかないのね。
八ねぇさんの一頭はどの子ですか?
フリッツは、売れっ子過ぎてとーい存在になっちゃいました。。。

返信する
わかってはいるけど・・・・ (ERUZA)
2009-04-16 05:12:21
人の都合での動物だちの別れ方
そんな子達に「いい出会い」と「幸ある人生」があることを、願います。
返信する
気持ちの通じる一頭 (八ねぇ)
2009-04-16 23:35:42
takataka.kさん、おひさです。フリッツは遠くなってしまいましたか…。実は、私もフリッツには、もう数か月乗っておらず、この前 にんじんあげにいったら、なんとなくなのですが、よそよそしく…。かなりさびしかったです。今お世話になっているイツクシマは、まだ気持ちを通じあえるというレベルではないけれど、イツクシマが自分の上達に貢献してくれていることは確実なので、今は、イックンを信じてがんばるしかないかな

気持ちの通じる一頭に出会いたいですね~
返信する
いい出会い (八ねぇ)
2009-04-16 23:38:34
ERUZAさん、まさにいい出会いですよね~。ERUZAさんと愛馬は、運命の出会いかしらん。

クラブを去った馬たちもどうしているかな~。新しい場所で、かわいがってもらっているだろうか
返信する
まだ見つからず... (Ry)
2009-04-20 19:48:05
久々のコメントです

私の一頭は、まだ探し中です。
あの先生を超える存在が見つかりません..
選定の日々を送っています。
候補?と思う仔としては、シュパル、クローバー、イツクシマあたりですけど今ひとつ決め手になっていません。
新しい仔も入ってきてますし、ゆっくり探す予定です。

フリッツも、来たばかりの時に乗り
暴走されましたが、今は、すっかり人気者ですね

イッ君は相変わらずの人気者だし、
トゥインも、最近はすごい人気のようです。

さて何時になることやら...
返信する
一頭を探して… (八ねぇ)
2009-04-20 23:45:01
Ryさんおひさでした~。なかなか大先生を超える存在にめぐりあうのは、大変かも…

でも、必ずや乗りたいなぁという馬が現れてきますよ 

シンキーがクラブを去ったそうですね。シンキーを愛していた会員さんにとっては、それはそれはショックなことでしょう。愛嬌あったしね…。もしかしたら、今日の騎乗が、その馬との最後のレッスンになるかもという感じですよね。我々のクラブは…。一回一回のレッスン大切にしたいです。
返信する
シンキーも。。。 (takataka.k.)
2009-04-22 01:00:13
シンキーには、泣かされましたが、去るとなると、複雑な思いです。むやみと、馬の批評は、できないですね。フロントで、馬を聞いてがっくりするのやめよう。もしかしたら、気持ちの通じる1頭になるのかもしれない。と、思うと、一期一会、大切に乗ろうと思います。
返信する
一期一会 (八ねぇ)
2009-04-24 23:01:33
takataka.k.さん、ほんとですね。どの馬にも乗れるようにとか、勉強になると言っても、つい馬に良し悪しをつけてしまいます。フロントや指導員さんたちも、どの馬が人気があるのか、みんなががっかりするか知っているものね。

シンキーは、とにかくかまれて、なぎ倒されたこともありますが、いつか上手に乗りたいなぁと思っていました。また会いたいなぁ。冬毛もこもこのシンキー。つぎの場所でも愛されるとよいですね。
返信する

コメントを投稿