どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

2005 JRA ブランド広告 ラストラン編

2009-04-24 23:09:21 | レッスン
2005 JRA ブランド広告 ラストラン編




日曜日にレッスンには行きましたが…なんかペン?キーボードが進まず…。シンキーがいなくなったのを聞き、ショックでした。

レッスンは、HSさんお休みで、中級馬場と専自馬は、TDさんとMDさん。馬は、イックン。
TDさんの首内のレッスンは、内方の手綱は、握ったり緩めたりすることで、馬が内をむいてくるというもの。なかなか目からウロコでしたというか、行きに車の中でちょうど読んでいた本に書いてあって、実践しようと思っていたからビックリ!ドッキリでした。
 専自馬は、速歩での歩度のつめ伸ばし。手の位置がもう少し前に来ること、脚の位置など小さなアドバイスがありがたかったです。

今日は、本当は、友人が見学に来る予定でしたが、トラブルがあって、中止。自分が馬に乗っている姿をシャバ(??)の友人に見せるのはちょっと気恥ずかしいね。


ちなみにこの動画の最後の言葉、心にしみます。以前飯田で手入れ講習会の中で、教えてもらった言葉です。馬に愛されるような自分でありたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・・いつわりなくね・・・ (ERUZA)
2009-04-25 20:51:26
あの子達に愛されるためには、素直な自分であり続ける努力が必要だと思います
決して見返りを要求しない心?
相手を思う心?
すべてを受け入れる寛容さ?

難しいですよね・・・「信頼」を得る事は・・
返信する
重みのあるコメント (八ねぇ)
2009-04-25 22:50:08
ERUZAさん、まさに…といった感じですね。サンデーライダーで、かつ、それも見返りを要求していて、いつわりだらけなんでどこまでできるかわかりませぬが、出会いを大切にしていきたいです。
返信する

コメントを投稿