季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

八ケ岳山麓の初秋

2015-09-16 11:22:09 | 日記


信州八ケ岳山麓、田園が広がる。
以前はほとんどが稲作だったが、ここ数年白いそばの畑が目立つ。
昨年はちらほらだったと思うが、今年はパッチワークに。
緑と白と実り始めた稲穂がとても美しい光景を作っている。



田んぼの脇にコスモスが揺れる。
優しさあふれ、心和む。

刈り取ったばかりの草の香に包まれて、ゆっくり流れる時間を楽しむ。









昨日は週1の体操の日。
夏の間はじっとしていても汗ダラダラなのに・・・
なにも体操行ってまで汗流すこともないか・・・(さぼりの口実)

kutakutaが行っている体操教室は《はつらつシェイプアップ》年代は皆さんお若いママさん。
夏休み中は子供さんを一緒に連れてくる方もいるが、大体はお休み。
涼しくなりそろそろ再開。昨日はどっと生徒さんが増えて道具が足りないほど。

ダンベル運動、腹筋、エアロビ・・・
30・40代の方は元気はつらつだけど・・・
kutakutaは腹筋なんてできっこない(自慢じゃないけど)。
数秒で“バタッ!”と落ちる。

帰宅したら疲れがどっと。
お昼も作りたくない・・・で、Mを買って帰った。
ササッとぱくつき・・・(-_-)zzz

夫が帰るなり「今日は激しい運動だったんだね」
そんな訳無い、kutakutaの体力が無いだけ(-_-;)


8/16の歩数=11613歩   9/15の歩数=7170歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがりに | トップ | 早朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事