季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

八ヶ岳山麓 最終日

2020-01-11 22:09:01 | 野辺山・八千穂高原・蓼科





昨夜少しの降雪があったようで薄っすらと雪化粧、その上からわずかですが霧氷も。
青空に雪化粧が映えます。

数日滞在しても霧氷が付かない事もあるのに、今回は2日も霧氷の朝、なんとラッキーな事。




チェックアウトして電車の時間まで雪だるまを作ったり、そり滑りをしたり。
宿泊棟に通じる道が緩やかな斜面になっているのでそり滑りにはちょうど良くて、
孫たちは夢中になって遊びます。
雪用の手袋をつけるのを嫌がる1歳半のI君、毛糸の手袋は濡れて冷たいだろうに・・・
スノーブーツの中にも雪が入り冷たいだろうに・・・
ばばはいらぬ心配ばかりしています。


さぁー、時間だよー!
大量の荷物、人も乗るので積みきれません。
まずは野辺山駅まで次女一家を送ります。
そして再び宿舎まで戻り荷物を積み込んでkutakutaは車で帰路に。
野辺山駅に着いたらちょうど電車が入っていました。
2両編成の電車、前から窓を見渡すと、2両目最後尾に乗っていました。
手を振るとすぐに気づいて「ばいばーい!」

電車の発車を見届けて、やれやれ!やっと解放されました。ほんと疲れます。
何をどうした訳でもないのにどっと疲れます。

高速は渋滞もなくスムーズに走れました。
途中双葉SAで簡単におにぎりで昼食。

帰りに次女宅に寄って、積んで帰った荷物を届けました。
いつもでしたら電車の次女達の方が早く着くのですが、今回は道路が空いていたから
車の方が早く着きました。こんな事滅多にありません。

3泊4日の家族でスキー、怪我もなくみんな楽しそうでよかった!(^^)(^^)(^^)


1/11の歩数=9451歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑作業 庭作業 | トップ | 2019 サラダかぶ・すみれかぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野辺山・八千穂高原・蓼科」カテゴリの最新記事