季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

50%OFF・50円引き・・・?

2012-04-05 17:10:31 | 日記




ほったらかしの鉢から可愛い花が咲き始めた。

紫系が3種。
プリムラとスミレとイオノプシジウム。
一つ一つは小さな花だけれど、なんとも愛おしい。

全然手入れなどしていないのに、
咲いてくれてありがとう~♪






夕方買い物に行く。
この時間帯は値引きが始まる。
50%OFFのシールが貼られた商品、つい手がのびる。
まだストックがあるのに、買わなきゃ損の様な気がする、これってどうしてだろう~?
シールを見つけてはあれもこれもと手が伸びる。


さて、レジで・・・
あれー、半額のはずなのに・・・・・・

よーく見れば50円引きのシール。
あーーー、また見間違えた!
OFFと円を見てなかった。50の数字だけでOFFだと思い込んでいた。
最近こんな事しょっちゅう!!!


老眼になって、小さな字が見え難い・・・
メガネを外せば見えるけど、いちいち外すのも面倒・・・・

そんな事で、最近要らない物を買っては後悔している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のカレンダー | トップ | 今どきのお父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事