季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

横浜へ

2023-04-04 11:59:52 | 横浜
先週横浜へ行ったばかりなのにまた出掛けました。
クルーズ船の出港風景を見たいなと思って。





新港ふ頭客船ターミナル(横浜ハンマーヘッド)に客船「ボレアリス」が初入港しました。
世界一周の船旅で2月に英国を出港したそうです。
世界一周ね~、どんな旅なのか想像もできませんが船を見るだけでも夢があります。
「横浜ハンマーヘッドショッピングモール」の中に入ると客船のお客様らしき方々が日本食やお買い物を
楽しんでいらっしゃいました。
ふと思いました。大桟橋は風光明媚でとてもいいのですが外国船のお客様にとっては
ショッピングモールのある新港ふ頭の方がいいのかなとも。
でも大型船は新港ふ頭には停泊できませんけど。
個人的には船旅に出るなら大桟橋がいいですけどね。

出港予定は17:00ですがお客様の出入りはありますが出港の気配はありません。
ロープも外す気配もないし・・・






関係者にお聞きしたら19:00出港予定だけど延びるかもですって。
そっかー、それまで待てないわ、寒いし。帰ろうー!





夕暮れ時のみなとみらい



4/4の歩数=7852歩   4/3の歩数=23123歩   4/2の歩数=7152歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の桜 | トップ | 横浜公園花散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事