季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

横浜の桜

2023-04-01 21:52:46 | 横浜
横浜の桜はそろそろ終わりかなと思っていましたが
開花後のお天気と気温の低い日が続いて長持ちしています。


大岡川の桜へ




風に花びらが舞っていますがまだ綺麗でした
桜クルーズを楽しむ人、スタンドアップバドルボードを楽しむ人、
桜並木を歩く人、みんな春を楽しんでいます




日本の春って本当に美しい!









ここで🍙2個、お昼ご飯にしました
この景色を眺めながら





昼食の後は汽車道を歩いて






ハンマーヘッドへ
新港ふ頭に客船がいなかったのでそのままぶらぶらとインターコンチネンタルホテル方面へ。
その手前に桜林がありました。丁度夕暮れ時で透過光の花びらの美しさが際立っていました。




ちょっとした小山になっていて皆さんポーズをとって記念撮影。
その場所で写真を撮るための順番待ち状態です。
若い方達は色んなポーズで撮影されます。それを見ているのも楽しかったです。




※3月30日 撮影        


4/1の歩数=6380歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹きの季節 | トップ | 横浜へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事