季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

アナベルのさし芽

2018-06-24 12:58:50 | 花 種まき・さし芽・植え付け
我が家の鉢植えのアナベルは草丈が高くて雨に弱い。
お隣さんのは草丈が我が家の半分、お花も小さめ、雨が降っても折れない、風で倒れない。
なぜ?って思うけど、たぶん我が家のは大きな深鉢なので育ち過ぎなのかしら?
お隣さんは我が家と比べればかなり小ぶりな鉢。
隣の芝生じゃないけれど、鉢花としては背丈の低い方がいいなと思うのです。



雨で折れた枝を挿し芽にしました。

6/7 さし芽・・・・・6/24=まだ根は出ていない。

6/23 また雨で折れたのでさし芽、今はさし芽4本。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり寒かったり | トップ | 早くも梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 種まき・さし芽・植え付け」カテゴリの最新記事