季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

種まきに挿し芽に・・・

2014-06-27 16:35:59 | 日記




この所来年用のベゴニアの種まきをしたり、
ナデシコ、クレマチス、ラベンダーのさし芽をしたり。
細かな作業で〇眼にはちょっと・・・・・
眼鏡を外したり、つけたりするものだからだんだん緩んできた・・・・・

※写真はさし芽のナデシコとこぼれ種のアリッサムとこれまたこぼれ種のカスミソウ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道も夏模様 | トップ | 野辺山高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kutakutaさんへ: (こゆき*)
2014-06-28 14:47:45

苗を買わずに
種まきや差し芽で増やすと
花開いた時の嬉しさはひとしおでしょうネッ♪
わたしも
今年はラベンダーと
ピンクのマーガレットを差し芽してみましたョォ~
(^-^ゞ

さて どうなる事でしょうね☆

跳んでる"うさチャン"、
可愛ぃな。。.(ё_ё)

返信する
こゆきさんへ (kutakutagon)
2014-06-30 22:13:29
こんばんは。
まぁー、さし芽されたんですか~お仲間が出来て嬉しいです。
我家のラベンダーですが、早いのは20日間ほどで発根していました。数本だけですけどね。
苗が出来ると得したようで嬉しくなります。
こゆきさんも上手くいくといいですね。
ウサギは吊り鉢を掛ける棒にくっついています。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事