季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

狭いながらも楽しい・・・・・

2013-01-28 12:28:02 | 日記



10日ぶりに我家に帰って来た。

あんなに・・・クタクタに疲れていたのに、
我家に着いた途端にほっとして、一晩寝ただけで疲れは吹っ飛んだ。
やっぱり狭くても、散らかっていても、我家が一番だわ~~~
何だかお年寄りの言葉みたいね、
「ごくらく、ごくらく」ってお年寄りがよく口にするよね。それと同じかもねぇー



その間友達に
『寒くて・・・・・
エアコンは古いから効きが悪いし、
ヒーター&こたつは長い間使っていないから電源を入れると埃が焼ける臭いがして、怖くて使えない。
自宅から持参の電気座布団にチンと座って、
地デジになっているからテレビは映らないし、
新聞が無いのでニュースは見てなくて、今何が起きているのか分からない・・・・・』

とメール送ったら、
『あなたのメール読みながら笑いが止まらないわ~~』と返事が来た。

それを聞いて、私までおかしくなって笑ってしまったわ。
まるで極貧生活しているみたいだものね。



空き家になっている家って、ほんと寒いわ。室温以上に寒さを感じる。
どんなに高価な物が並んでいようとも、やはりそこに人がいないと寒々としている。

田舎に里帰りして、隙間風ビュンビュンでもご馳走がなくても、
母がそこにいるだけでホッとしてまた帰って来ようと思うものね。
やはり待っている人がいるって大事だよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事