季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

酷暑でも、草は元気!

2014-08-23 16:58:45 | 日記


庭に咲いているエキナセア
ほったらかしで今は可愛そうな状態になっているの



お向かいのビニールハウスが取り壊され、
空き地になってまだ10日程なのに、
雨もほとんど降らないのに、
茶色の地面が緑色になって来た。

草は強い! 
水を貰ってなくても芽を出し
地面にへばりついて陣地を広げるもの
上に伸びるもの、いろいろ。


空き地は元々は畑、そして道路わきにはちょこっとの花畑だった。
整地が終わった今はあちこちから朝顔やらトマトやらキュウリやら、いろんな芽が出ている。



今日は昨日までの暑さも一服、先程はお涙程度の雨も降って幾分涼しく感じる。

だのに、ここにきて夏バテ、疲れがたまったのかな。
無理に暑さを我慢しない方が良さそう。分かってはいるんだけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の夏・・・そろそろしっ... | トップ | 横浜ぶらぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事