季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

早朝の駅で

2017-06-14 23:16:32 | 日記



久し振りに通勤時間帯に電車に乗った。

早朝の駅に急ぐ人、どこから湧き出たかと思えるほどにぞろぞろと、駅に吸い込まれていく。

電柱の脇で🍙食べている人、歩きながら🍙食べている人、
駅構内のパン屋さんでモーニングの人・・・現代人は忙しい。

ひと昔前だったら「行儀が悪い」と言われそうだけど、
きっと彼ら彼女らは前夜も帰宅が遅く、朝は早くから出勤、仕方がないんだと思う。

我が家だって週のうち3日は終電の時代があった。
終電といったら夜中を回ってam1時を過ぎている。
毎晩駅まで迎えに行っていた。あの頃はまだkutakutaも元気があったから出来たんだと思う。

今は・・・夕食を終えるとすぐに眠くなる。困ったものだ(-_-)zzz


電車に乗ったら回りは男性ばかり・・・見える範囲で女性は3名。
はっ!と気づいた。そうだ通勤時間帯は女性専用車両があったんだ!!!


6/14の歩数=8636歩   6/13の歩数=9565歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベル | トップ | 立葵(タチアオイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事