季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

農家さんに褒められた~🎶

2018-06-20 22:14:33 | 日記


今日も雨。
しとしと雨だからアナベルも何とか折れずに頑張ってる。





昨日農家さんから「素人にしては凄いよ」と褒められたんです~
何が?って、ミニトマトです。農家さんの畑の隅っこに植えさせていただいているミニトマトが鈴なりなのです。
「よく生っているなぁー」と本職の農家さんも驚きです。
「苗が良かったんだろうなぁー」
「違うよ。おじさんの土作りが良かったのよ」
だってスーパーで76円/1ポットで買った苗ですもの。

今年スナップエンドウ、ジャガイモ、ミニトマトを植えて家庭菜園のまね事をしました。
どれも豊作、農家さんもびっくりの作柄でした。
「ジャガイモは採れたか」と聞かれ掘ったのを見てもらったら
「おーやっぱりな、株が良かったから大きいのがあるだろうと思ったよ」
ジャガイモも上出来だそうです。
あくまでも素人の作としてはですよ。(笑)


「これからじゃがいもを植えれば秋にもう一度収穫できるよ」ですって。
小さなじゃがいもを丸のまま植えればいいのだそうです。
そっかー、植えてみようかなぁーーー
小さいのだったらいっぱいあるからこれを種芋にすればいいし・・・


6/20の歩数=3504歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなユリ(´゚д゚`) | トップ | 東京湾の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事