季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

大きなユリ(´゚д゚`)

2018-06-19 15:01:06 | 庭の様子



春、ホームセンターに見切り品の芽出しユリを購入、お値段は正規の半額100円でした。
切り花だってユリ1本100円では買えないわ、安い!(^^)と思ったのでした。
色違いを2ポット購入、地植えにしました。
ラベルを見るとオリエンタル系のユリ、背丈が1m、まっいいわ支柱立てれば大丈夫だから。


1週間ほど前からつぼみが開き始めました。
その花がなんとまぁ~でっかい!まるでラッパみたい。
それに厚みがあってゴワゴワ。、
よく言えばゴージャス、存在感抜群、悪く言えばお化けユリ。
立てば芍薬、座ればほたん、歩く姿はユリの花?
いえいえ、歩く姿じゃなく座敷豚、「ドタ!」って感じです。
余りにも目立ち過ぎて他の花が負けています。
でも近寄るといい香りがします。
花が終わったら思い切って廃棄とも思いましたが、待てよ、この香りを捨てるのはもったいない。
来年はどうなるか?もう一年咲かせてみよう~
来年?鬼が笑いますね(^O^)


夫が「広ーい庭なら大きいのもいいけど、狭い庭じゃなぁ~」
ごもっともです。


6/19の歩数=6033歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 農家さんに褒められた~🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の様子」カテゴリの最新記事