季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

雨が降ったり止んだり

2017-06-25 16:33:39 | 日記



今日は雨が降ったり止んだりの一日。

時折明るくなるので庭に出てアナベルにカメラを向けてみた。
雨の日のアナベルは重そうに花房を垂れている。



雨の止み間にウオーキングに出た。
知人がここ何年か庭いっぱいに菊を育てていた。
3本仕立てで大きな花を咲かせる育て方で。

今年も順調に育っているかしら、そちらの道を通ってみた。
あれ、ない。代わりに野菜が育っている。
あぁー、花より団子になっちゃったんだね。

最近の園芸店は種も苗も野菜の方が断然多い。
花ブームはとっくに終わって今や「野菜の時間」ね。
今花を育てている人はブームに惑わされる事なく本当に花の好きな人・・・かもしれない(^^)


6/25の歩数=8576歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ散歩 | トップ | ごくらくとんぼの仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事