季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

庭仕事

2022-03-07 21:57:39 | 日記



地植えのクリスマスローズが咲いています。
つい先日やっとつぼみが見えたと思ったら気温上昇でみるみる伸びて今はぼうぼう。
庭を賑やかにしてくれています。






冬の間ほったらかしの庭は枯れ葉とゴミと。

風は春、そろそろ片付けなくっちゃ!


夫がハナミズキの剪定をしてくれた。
先ずは先端を切り落として背丈を低く、これまでより50センチほど低くなった。
切り口が太いのでホームセンターから保護剤を買って来て塗った。
雨水が入ったり虫に食われて枯れては困るから。

ハナミズキは毎年剪定している。そして年々少しづつ背丈を低く。
高齢になるに従って低くしないと梯子や脚立を立てての剪定が難しくなるだろうから。

道路から庭に通じる通路も整備。
レンガを敷いた。これも夫の作業。
こういう作業が好きな夫で大助かり(^^)


3/7の歩数=11738歩   3/6の歩数=7604歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜は咲いたかな | トップ | ハンダマ(水前寺菜、金時草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事