季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

5回目のワクチン接種

2022-12-17 21:33:59 | 日記
まだ元気に咲いています



コロナワクチン接種もとうとう5回目。
友達:「私はワクチン接種はエンドレス」と言うけれど
kutakutaはどうしようー、これっきりにしたいと毎回接種の度に思う。
1,2回目の時は誰しも我先にと予約を取ったものだが、
今は「ゆっくりでもいいわ」
もちろんkutakutaもそうだけど。
1,2回目の時はグループ毎に分けられて別室で接種、その後も別室で30分ほど待機。
みんな緊張してたっけ。
「こんなに緊張する予防接種って経験ないよね」と口々に。
そうなんです。今でもすごく緊張します。
特に最近は接種後の死亡例が報道されているので余計に。
何百万人に一人と言われてもその何百万人の一人になりたくはないです。

接種の時に提出する予診票の質問欄に
「最近接種後の死亡例が報道されているので心配です」と書きました。
そうしたら先生が「確かにリスクはあります」「それでどうしますか?」と。
なんだかんだ言いながら、それでどうしますかと言われても接種する為ここに来ているのだから・・・
接種しました。アナフィラキシーショックが起きるのは接種して直ぐだと聞いているので暫くは不安、
15分したら帰って良いと言われたけれど慎重に30分病院で待機した。
異変は起きていない。やれやれ😥
しかしワクチンに関して朗報もある。
BA.5のワクチン接種した人の70%ほどは陽性でも症状が出ていないと。
にわかには信じがたいが・・・
だって症状が出なければ病院にも行かないし検査もしないでしょうと思うから。
でも調査結果はそう出た?のだったら信じよう、いや信じたい


病院を出たら駐車場で医師が防護服姿で車の中で待機の患者を診ている。きっと発熱患者。
我町でも毎日300~600人ほどの感染者が出ている。
小さな町なのにどこで感染?と思うけどこれが現実。
さ、あとは副反応の軽い事を祈るのみ。


12/17の歩数=7127歩   12/16の歩数=8303歩   12/15の歩数=6567歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚い雲を突き抜けると富士山... | トップ | 今期一番の冷え込み・ハンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事