季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

突然の雨

2021-07-15 22:39:10 | 日記
ナンプレで苦戦していた。
ふと顔を上げたら外は暗い。空は黒雲。時間は午前10時過ぎ。
雨が降るのかなと思っていたら突然の暴風。
慌てて窓を閉めるがあまりの急襲に間に合わず窓辺はびしょぬれ。
洗濯物を干してなくて良かった。

ここのところ突然の雨が多い。
先日もスーパでレジを終わってさぁ帰ろうと思ったら屋根をたたく音。
もしや雨?と思ったらやっぱりね。
お客様が入口に走りこんでくる。皆びしょ濡れ。
傘は持っているがこの雨じゃ傘があってもびしょ濡れになるわ。しばらく待っていよう。
10数分で雨は上がりで何事もなかったように。だけど道路は水浸し。

梅雨末期とはいえこんなに度々・・・
これも異常気象かしら?


7/15の歩数=6683歩   7/14の歩数=5775歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシにひげが出た! | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事