季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

黄色は元気色(^-^)

2014-06-08 11:31:39 | 日記



3日間続いた雨、今朝は上がっていますが空は灰色、重たそう~

雨に強い花弱い花いろいろだけど、
3日間も続くと“終わったー!”って感じの花がほとんど。
花弁はほぼ散り残った花はダラリンーーー

ダ―ルベルグデージーの黄色から元気を貰う。
“かわいい小さなお花が写ってる(^^♪”



朝起きてちょっとお散歩。
近所にホタルブクロが咲いていた。
子供の頃は近くの山でいつも見ていた懐かしい花。









昨日、何気なくつけたTVの番組 BSの【地球劇場】
谷村新司の司会進行でゲストは吉田拓郎。

kutakutaがまだ学生の頃、彼の大学祭や楽器店のライブチケットが回って来ていた。
当時数百円のチケットだったけれど売れ行きはイマイチだったように記憶している。

昨日の話を聞いて当時の学校での事、
市内の楽器店のライブを外からガラス越しに見た事などいろいろ思い出した。
当時は数百円といえども学生にとっては貴重なお金、
ライブより食費だったのだろう、チケット買わなかったから。

当時チケットを売っていたのはkutakutaの友人。
「ねぇー、彼絶対に売れるから今のうちに行っときなよ!」
何度も言われたが結局は一度も行っていない。ガラス越しに見ただけ。

それから何年かして、TVで観て“あー、あの時の!!!”だったわ。
友達、見る目があったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | ようやく雨が上がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事