季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

白砂の浜が続く(宮古島4)

2022-12-24 20:37:00 | '22.12 宮古島
島内観光の続き

朝出発前の添乗員の話「お昼くらいまでは天気は持つようです」

「そうなんだ、だったら急いで観光した方がいいね」と思ったkutakutaでした。


昼食は自己調達、食堂に入っても、道の駅のフードコートでも、お弁当を買ってバスの中で食べても、
どれでも構いません。
お弁当購入してバスの中で食べた人が一番多かったようです。
というかほとんどの人がバスの中で食べたようでした。
やはりコロナが気になっているようです。
フードコートが空いていたのでkutakutaは道の駅でお弁当を購入、ここで頂きました。(これもOKです)
kutakutaは宮古島の炊き込みご飯弁当、夫はあぐー豚?弁当。
とても美味しく頂きました。
ここで旅行支援クーポンを少しだけ使用しました。
大好きな豆菓子を購入(笑)
ゴーヤチャンプルの素を買いたいのですが置いてありませんでした。
以前どこかの記事で「沖縄で売っているゴーヤチャンプルの素が沖縄で食べる味に似ていて美味しい」
というのを読んで買いたいと思っています。
たまに我家の近くのショッピングモールで沖縄フェアで販売している事もありますが結構お高いのです。


午後の出発にはまだ時間があるのに早々と全員集合、高齢者?の旅は時間厳守(笑)
皆さんあちこち歩き回らないのですよね。
さ、午後の観光に出発。まだ陽射しが出ています。
予想だにしなかったこのお天気、ラッキー\(^o^)/






12月半ばでも日が出ると海に入れる陽気






白砂とグラデーションの海






砂山ビーチ


12/24の歩数=7901歩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空とグラデーションの海... | トップ | 白砂はどこまでも美しく グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

'22.12 宮古島」カテゴリの最新記事