季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

赤大根の味

2020-01-20 15:45:04 | 日記


天気快晴!
ただし、今朝は冷え込んで吹く風は冷たい。
菜園一回り、・・・1分もあればゆっくり回れる畑だけど(^^)

友達が家の前を通りがかった。

kutakutaはお野菜収穫中。

友達のご主人も家庭菜園をしている。
『今どんな野菜を収穫しておられる?』
「大根と里芋とネギを持って帰るよ」

そうなんだ、だったら〇〇さんちに無いお野菜持って帰る?
茎立ちブロッコリーと水菜を。
『赤い大根があるんだけどいる?』
「いる、鎌倉に行った時買ったよ。すごく美味しかった」
「いちょう切りにして生で食べたよ」

え、そうなんだ! どんなに美味しいんだ!
お料理上手の彼女、食べ方をよく知っている。

人に差し上げておきながらkutakutaはまだ食べていない。
我が家用に収穫、昼食に出した。生でドレッシングをかけただけ。
見た目は赤い大根だけど、
初めて食べる赤大根のお味は絡みも程よくシャキシャキの食感、ほんと美味しい。(*^^)v

袋には採り頃は20センチ程と書いてある。
ん、ちょうどいい大きさ。

畑から食卓に直行便、
ただの大根だけど、ささやかな喜びが顔いっぱいに広がる。


1/20の歩数=5837歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れの朝 | トップ | 2019ー2020 秋冬野菜備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事