季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

散歩道のネコジャラシ

2014-10-03 22:30:12 | 日記



散歩道にはあちこちにネコジャラシ(エノコログサ)が生えている。
いつも歩きながらこの場所は朝の光がいいかなとかここは夕方がよさそうねとか考えながら歩く。

kutakutaは〇ボケが好きなので川べりのネコジャラシは昼間がbest(^O^)
川面に光が入ってキラキラ光る時間帯だから。


だけど・・・散歩道で草なんかにカメラ向けていると道行く人が「この人何?」というような顔をして通り過ぎる。

確かにそうよね、
いい歳をしたおばさんが草の中で立ったり座ったりして遊んでいるんですもの・・・







今日は台風の影響か?真夏並の暑さだった。
人間も暑かったけれど、畑の野菜も《参った!》状態、
地面に大きく広げた白菜の葉がグッタリして葉がしなしなに、
大丈夫かしらと心配していたら、夕方はピンとなっていた。ホッ!(^-^)
他所の畑なのになぜ心配・・・
だって、いつもお野菜を戴いている農家さんの畑なんだもの(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラ | トップ | 嵐の前の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事