季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

お花取りに来ませんか~

2022-05-22 18:29:52 | 日記
友達にLINE電話をしました。

kutakuta :「今 暇していますか?」
      「雨上りで土が湿っているから地植えに丁度いいよ」
      「苗を取りに来ませんか?」

友    :『行く! 10分ほどしたら家を出るからね』


我家の菜園に昨年植えていたマリーゴールドの苗が掃き捨てるほどあります。
種がこぼれていたるところに発芽しているのです。
虫よけに野菜を植えた縁取りに植えていた株を終わったら刈り込んで畑にすき込んだのです。
そうしたら今年は凄い事になってあっちもこっちもマリーゴールドだらけに。
必要数と少し余分に残して後は捨てましたがまだどっさり。
それで貰い手を探しているという事です(笑)
と言うかゴミの引受先探しと言う事かな (◎_◎)




余り物をこのように仮置きしています。
植える予定の無い苗、その内廃棄になるとは思うのですがでももしかしたらと思うとまだ捨てられません。
断捨離下手です。


友達と少しだけ立ち話をします。
「ランチしたいね」「早くコロナ収まらないかしらね」
「いつになったら安心して外でお食事できるかしら・・・」
「早くしないと人生終わっちゃうよね」
という事で大笑いでした。大笑い!もちろんマスクしてますよ。


5/22の歩数=9535歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 山下公園へ | トップ | 故郷は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事