季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

冬がやって来た

2011-12-09 12:10:03 | 日記


          昔、子供のころこの草を【勲章草】と呼んでいた。
          無邪気に投げ合って服にくっつけて遊んだっけ!
          今の子供達はこんな遊びしないよね。遊び道具がいっぱいあるもの。
          今思えば昔の子供の方が無邪気で健康的だったなぁーと。



          そんな事を思いながら、
          また朝陽に輝く勲章草のキラキラ輝く様子をあちこち歩き回りながら見つめたり写真に撮ったりして・・・・



          気付けば『まぁーー、大変!』洋服は勲章がいっぱい。
          取り払うのに一苦労、何しろ座って写真を撮ったものだから身体中付いてしまった。

          それを見た通りがかりの人「大変ですねぇ~」ですって!





          昨日から真冬並みの寒さ到来です。
          1月下旬並みの、一年で一番寒い時期と同じくらいの気温とか。
          昨日は一日中家でまるくなっていたので、これではいけないと夕方歩いて買い物に出た。
          マフラーグルグル巻き、手袋、ダウン、完全武装で。

          寒くても歩いてみると意外と気持ちがいい。
          やはり外の空気は美味しいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | 寒い朝でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火のよう (KISHI)
2011-12-11 19:24:44
綺麗ですね~
まるで花火のようです!!
子供の頃、くっつき虫と言って
よく遊んでいたことを思い出しました。
返信する
KISHIさんへ (kutakutagon)
2011-12-15 16:28:32
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

くっつき虫、かわいいネーミングですね。
この名前だとくっついても笑いで済ませられそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事