季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

歯科通院

2019-04-12 21:54:01 | 日記



今日も寒い1日でした。
今週は冬ー春ー冬ー春ーまるでジェットコースター並に上がり下がりする気温です。


今日は月1の歯科通院日。

顎がガクガクいうので通院し始めて3か月、
だいぶ良くなりガクガクが気にならなくなり一安心だったのに・・・


昨年から顎がガクガク。そのうち治るだろうと思っていたが、全然治らない。
今年になって顎がだるくなってこれは大変、もしかして脳梗塞になった?
心配になりまずホームドクターに行きこうこうしかじか、お医者様は脳梗塞の症状とは違うと。
続いて歯医者へ。
「もしかして顎が外れているのでは」とお聞きしたら、
「その通りです」「老化です」ですって、正しくは鍔関節症とからしい。
「顎がだるいのは脳梗塞になりかかってるのでは?」とお聞きしたら笑われた。
「そんな事言った人初めてです」と。
良かった、一安心です。

そんな訳で月1で歯医者通いしています。

毎回お口のお掃除から始まり歯石除去。毎日磨いているのにどうして歯石が付くの(´゚д゚`)
磨き方が悪いからでしょ!ですよね。

今日は研修生か後継者さんか?いつもの先生ともう一人お若い先生が治療なさっていました。
kutakutaの治療は最初先生でしたが、最後の詰め物の時はお若い先生でした。
まだ新米だからか・・・時間がかかります。丁寧だと思えばそれはそれでいいのですが・・・
kutakutaは大口開けて、早くして欲しいのに、
終わったら顎が疲れたーーー
で帰宅して・・・あれ、治りかけていた顎のガクガクが復活、
えっ、何てこと! ガクガクを直しに通っているのに(>_<)

大口開けすぎたみたい・・・あぁあ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園作業 | トップ | 一目ぼれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事