季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

おしゃべりウオーキング

2024-06-27 22:12:01 | 日記
グラジオラスが咲き始めました
今年最初の花です



これは畑を止める時、菜園縁に植えてあったもので
廃棄も勿体なくてダメ元で持ち帰りました
この時点でかなり成長していたので今年は無理でも来年は期待できるかも
鉢に20本ほどをまとめてドサッと埋めただけ、ですが数本ですがつぼみが出てきました


.。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。.


「歩きに行ってくるねー」と家を出て
今日は何コースを行こうかな
紫陽花は終盤だけどまだ綺麗、いつもの公園を通り抜けよう

途中から住宅街を抜けて4月まで畑を借りていた地主さんの前を通る
息子さんが庭作業中、息子さんは多肉植物のお店をやっているのでとても詳しい
お庭も整備していろいろな多肉が植わっています
「見ていく、中に入って」と
いろいろ説明して貰って名前を教えて貰ったけれど全部忘れた
kutakutaの頭の中は新しい事を覚える領域は残っていないらしい、情けない

ひとしきりお喋りをしてその先の4月まで並びで畑をしていた菜園友さん宅
今日はいるかな?
いたいた、庭で家事中
またまたお喋り、いっぱい植えてるねぇー
見ただけでもトマト大中ミニ、ナスにピーマン、枝豆もある
菜園友さん「これ見てよ!まるでジャングルよ」(大笑い)
     「種が残っていたから蒔いたの」と
ここでもひとしきりお喋りして・・・

さ、帰ろう、暑くなった!!!

2時間歩いたのに歩数は少し、結局のところ今日のウオーキングはお喋りばかりだったのだ

夫に話すと「喋るのも大事」
そうだよね、これもボケ防止

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草取り | トップ | 厄介者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事