季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

枯れ野

2015-11-29 23:50:33 | 日記

                                   ※山梨県北杜市にて



枯れすすきに秋の陽射しが注ぐ。
冬を目の前にした八ケ岳の麓で温かい光景に出合い嬉しくなった。
陽射しを包み込んでまるでポカポカ布団のよう。
何気ないどこにでもある田舎の風景だけれど心温まる。



収穫は終わり紅葉は終盤、11月もあと1日を残すのみになった。


月日がフルスピードで走っているようなここ数年。
あれはいつだったかしら・・・えーっと、指折り数えて5年10年過ぎ去っている事しょっちゅう。
そう、5年10年が束になって飛んで行くように感じられるのです。
という事はkutakutaが歳とったという事でしょう。


11/29の歩数=7501歩   11/28の歩数=6341歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山 | トップ | オリオンが輝く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルスピード (ミュー)
2015-11-30 10:39:13
月日がフルスピードで・・・・・・・・

全く同感です!

若い頃の記憶は今尚鮮烈な輝きを保っているのに

今では昨日・一昨日の記憶さえ思い出せず


お互い過去を振り返るのは止しましょう


ただ惨めになるだけ・・・・・・



・・・・・・・・kutakutaが歳とったという事でしょう。

いえいえ・・・自分の過去を振り返れるだけ

kutakutaさんはまだ十分にお若いですよ

どうか御安心を・・・・


返信する
ミュー さんへ (kutakutagon)
2015-12-02 23:38:30
こんばんは。
最近は1つ覚えて2つ、いや3つ忘れるです。
新しい事はなかなか覚えられません。
昨日何した?何食べた?これくらいだったら思い出せますが、一昨日と言われると自信無し、くわばらくわばら・・・・・です。
kutakutaももう若くはないのです。
スーパーで支払の祭お釣りの暗算が遅くなり、それに間違いも増えました。
頭が錆びついているようです(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事