ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

土用の丑

2023年07月30日 | イベント

退院して1ヶ月の検診も済み。🏥
歩行も安定してきた。🚶‍♀️
20日には痛恨のミス。
ガレージから自転車🚲を出して、入れ替えるだけだったのに。
左足をタイヤで轢いてしまって気が付かず、轢いたまま後ろに尻もち!
自転車を放すのが遅れたが倒れ込む途中で自転車を放し、反対側に倒れた。
左足親指を挟んだままだったので、かなり手術跡が腫れ上がり骨折を疑った。
ほぼはれは引いてきていたのに。
心配だったが、後数日で診察日だったので冷やしながら過ごした。
骨切りして嵌めた所や、金属で留めてある所はズレていないとのこと。
診察時には親指付け根が紫に変色していた。
レントゲンの映像では、ヒビが入っているとかは確認出来ないそうだ。
腫れが酷いのは手術後だからかも。
かなり腫れて今も痛いので、動かないようにしようと思うが、、🏡では色々と気になる所をお掃除してしまう。
退院時の予定より、アクシデントで治りは遅くなりそう。
🚘の運転も近場が限度。
痛みと腫れが治まってくれれば、遠距離も出かけられるかも。
内科、皮膚科、整形外科に通院時の帰りにチョットお買い物🛒
そんなルーティンで日々を過ごしております。

梅雨明けして、朝から蝉もしきりに鳴いて昼に猛暑に突入すると蝉も泣き止む。
夜も鳴き続けたりしていたのに、今年は鳴いていませんね。
夜も隣接池で牛蛙𓆏が鳴いて五月蝿い位だったけど、カピバラの繁殖で一毛打尽されたのか?
外来生物が外来生物を食べているのはどうなんだろう?
アメリカザリガニも沢山いたけど、居なくなっているかも。
暑いけど、お洗濯してもよく乾くので、毎日大物洗いをして楽しんでいる。🧺👕
冷房が効いてても動いていると汗がポタポタ!
座っていると寒い位なのにね。

午前中に2回も🚿シャワーしているこの頃。

🍧と🚿とエアコンさまさまだ。
アンズは相変らず冷たい石の上で寝ているし、ソフィアは暑いのに炎天下で日向ぼっこ。
頭熱々でお部屋に戻ってくる。
くるみが日向ぼっこを良くしていたね。
女の子だから冷えるのかな?なんて思っていたがアンズは無いみたい。
そんな日常で七夕🎋がすんだら、土用の丑の日がやってきた。(*^_^*)


久しぶりに「う巻き」を焼いて「土用のしじみ」と「土用餅」を鰻と共に頂きました。
こういう季節の行事は良いね(^^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿