ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

12月2日

2022年12月02日 | 健康・病気

昨日昼に呑む予定の痛み止め。

日付けが変わって1:00過ぎに足の裏に少し痛み。 

看護師さんを呼んで、痛み止めを飲む。

段々痛みが強くなってきた。

隣りは早くから歯を磨いたりしてるけど、歩けるからかな?

朝食になってやっと歯磨き粉と歯ブラシ渡される。

直ぐに朝食が配膳。

「あれ?どうやって磨くの?」

ゆすぐ水が出て来なかったので、ペットボトルのお茶で濯ぐ。( ・ั﹏・ั)

で、ご飯か終わって取りに来て「あっ、お水持ってきてなかったですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

いつも、こんな調子なんでしょうか?

9時に仕事上がるときに思い出したのか?

顔を拭くオシボリを持ってきた。。

コレってご飯前に歯磨きの水と一緒に持って来るのよね?

何でも後手後手だ。

それと内科でビッチリ教えて貰った、ある手順も間違ってたし。。

この看護師さん大丈夫?

朝食は七割たべました。

お昼のいつもの看護師さんに代わってホッとした。( ´ー`)フゥー...

体を拭いて貰って、尿の管やら心電図、自動の血圧計、点滴の管を抜いて貰った。

点滴の針は挿したまま。

 

麻酔掛かったまま寝ていたので、起き上がってみたらこんな感じでした。

♿に載ってお部屋に戻る。

待って居ると、整えられたベッドが運び込まれる。

暫くベッドには戻りたくないので♿でデイルームへ行った。

サッカー、スペイン戦のダイジェストを見て、外の景色を見た。

 

スマホの残量15%だったので已む無く部屋へ戻り充電。

 

ブーツみたいなのは、足用氷枕ですね。

看護師さんが、時々氷水を入れ替えてくれます。

私は痛みはマシなほうなんですが、冷やして貰うと快適で痛みも忘れます。

重いので移動時は外すらしいのですが。。(^_^;)

 

昼食

鮭のチーズ焼き(スナップエンドウ)早く食べないとチーズがドンドン固まっていきます。

蕪とポークビッツ、人参スープ

豆苗、ツナ、キャベツのサラダ

 

ベッドでの歯磨きは嫌なので、♿に載って自身で磨きにいきます。

 

いいち

1Fのコンビニにビニール袋を買いに行きましたよ。

外来患者や面会の人が少なく、当たってくる心配が無くて安心です。

4機もエレベーターが在るのに。。面会者がギュウギュウ詰めに載ってくるのは恐怖です。😱

K医師が病棟で「コロナが出たからね。僕たちが移す可能性もあるからね」と仰っていました。

面会者は大人一人と決められていて、エレベーター前の警備員さんに書類を書かされ首から面会者の札を掛けてエレベーターに乗れます。

しかし、入院に家族がイッパイ付いてきて病室迄入ってくるのは何なんでしょうね。

デイルームしか面会出来ないし、病室は面会者入室禁止なんですけどね。

(。ŏ﹏ŏ)

みんな

免疫力が落ちてるのにね。

警備員さん居なくなってから、エレベーターに乗り込む若者2人も目撃し

で、後から未だ1Fに行く許可が出てなかったらしい事が解りました。

言ってくれないと判らないよ。

確かに1階まではキツかった。

後でバイトの看護師さんに連れて行って貰いますね~!

って、、、忘れて帰ったみたい看護師さん。

いつもの担当看護師さん、今日は違うお仕事。

 

時々顔を出してはくれたものの。

夕飯

海老🦐のバター焼き(レモン汁)

銀杏ご飯

卵焼き&蓮根の鰹あえ

豆腐と玉葱の味噌汁

青菜のお浸し

メロン&生クリーム

🍈に生クリームって驚きました。\(◎o◎)/!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日手術日の為に病院... | トップ | 12月3日病院食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿