黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~唯一の欠点

2009年02月23日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
正月もだいぶ明けた2月末から3月あたりは、番組改変期にあたってて、視聴率アップのテコいれのために、どこの局もこれぞ、っちゅう企画をもってくるよニャ。この週末はほんの2~3日の間に、ジャイアンツ9連続優勝の立役者お二人のインタビューが聞けたニャ。脳梗塞でリハビリ中の長嶋サンは、まだちょっと見てて痛々しい気もしたけんど、あの超ポジティブシンキングは見事なモンや。この5年間、リハビリしてて気持ちが途切れたコトは一度もない、出来たら体を治してまた監督をやりたい、て。
王さんの方は実に紳士。そいでもって謙虚。あの王さんにあそこまで謙虚にされたら、世の中に威張ってダレもおらんやろ。
明るくて優しい長嶋サンと物静かな人格者の王サン。お二人ともホンマにええ人や。・・・ただニャぁ・・・。たった一つ欠点がアル、てかあちゃんがゆうてた。ソレはお二人ともがジャイアンツの選手やったコト(かあちゃんは遺伝子に組み込まれたタイガースファンや)。ウン、誰にでも欠点はあるって。
写真はなかよく映るワシとうめ。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る