黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~自衛

2008年01月31日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
なんやら昨日は冷凍食品でエラい騒ぎやったみたいやニャ。なんやら5歳の子が意識不明になったそうやないか。可哀想にニャぁ。なんとか無事治ってくれるとエエねんけど。原因はどうもコープで買ぉた冷凍餃子らしい。コープちゅうたら、すこーし高いけんど、食品の安全には気ぃつこてたスーパーちゅうイメージがあってんけども。大元は中国の業者っぽいンやけんど、はっきりしたコトはまだわかってないらしい。何信じてモノ買ぉたらエエんやろ。コワい世の中やニャ。
ま、ワシら猫はそんな加工品とかはモチロン食べへんし、かあちゃんもレトルトやらインスタント物は買うけど、冷凍食品はあんまし買わん。野菜がバカ高かった時は、冷凍の食材も買ってたんやけど、例の肉まん騒動以来、スーパーの野菜とかも中国の製品は買わんようにしとるねんと。日本の業者も信用しきれるのかどないかわからんけんど、死にそうな食品はいくらなんでも売れへんやろと判断してのこっちゃ。こないなったら、自衛するしかあれへんにゃぁ。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る