黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~忙中忙あり

2008年04月25日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
「閑中忙あり」ちゅうたら、いっつもはヒマやけど時には忙しいコトもある、ちゅうような意味よニャ。でも、このところかあちゃんはごっつ忙しいンよ。元気やったらそんでもまぁエエねんけんど、まだ食欲とかも戻ってへん状態やから、ワシちょっと心配やねんけんどニャ。ま、ワシが代われるコトとはちゃうから、しゃぁないかニャ。題して「忙中忙あり」。
今年はかあちゃんの家が町内会の班長さんの当番やねん。かあちゃんの家、ちゅうてもかあちゃん以外に誰もそんな用事してくれへんがな。今日は町内会の会費集める日になってるし。ちゅうか、かあちゃん自身が決めてしもたし。それ以外にも、玄関の改修の日程がそのうち入ってくるねん、かあちゃんの携帯に。そんでもって、その携帯が入荷してんと、今日。かあちゃん的には仕事おわったらすぐにでも飛んで行きたいトコやろけど、集金の時間が微妙やねんな。
ま、あせってもどないもならんし、なるようになるやろ、多分。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る