黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~金さんパチンコ

2008年12月22日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日び、なんでもパチンコ台になるみたいやニャ。冬ソナパチンコが当たり、暴れん坊将軍が当たったからか、雨後のたけのこやあるまいに。
と、かあちゃんのそんな話を聞いてたら、今度は遠山の金さんパチンコやって?ソレも橋幸夫版の。そんなんあったん?みたいな若いヒトらもおるやろけんど、確かに橋さん金さん役をやってはる。初代金さんの中村梅ノ助さん(梅雀さんのお父さんやで)の次が市川段四郎さん(猿之助さんの弟さんやで)やってんけんど、梅ノ助さんの印象が強すぎて芳しぃのぉて、三代目のソフト路線の橋さん版金さんの登場や。がんばってはったし、悪くはなかったらしいねんけんど、やっぱりハズれて、初代からの直系金さんはそこで終わりになったみたいや。
高橋英樹サンや松方サンの金さんが出てくるのはもっと後。
そやけど、なんで金さんパチンコで橋さんなんや?失礼なんは重々承知やけんども。やっぱ金さんちゅうたら梅ノ助さんやろ、てかあちゃんがゆうとったワ。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る