黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~友達

2007年10月30日 | Weblog
お友達どころか、外にもでられへんワシらやけど、そんでも時々お友達の事なんか考えたりするニャよ。あ、今日はワシ、さくらニャよ。
ワシらが外にでぇへんのは、意地悪とかやのぉてワシらをもろてくる時の約束なんよ。ワシら姫路のアニマルメリーランドゆうとこで産まれてんけど、まだ子猫の時にかあちゃんらにうめと一緒に引き取られたんよ。そこでのお約束が避妊・去勢と完全室内飼育、やってんな。でもって、かあちゃんらはそれを厳密にまもっとるワケや。そやから、ワシらが他の猫とか見るのも、窓から見るとか、かあちゃんが洗濯物干してる時に、リードつけられてベランダに出たときくらいのもんやねん。会話なんぞもちろんあれへん。
なんちゅうてもうちの兄ちゃん(人間や。大学生やねんて)は友達のやたら多い奴でなぁ。クラブで忙しぃしてても、やっぱし友達は多いみたい。かあちゃんによると、ほんのちっさい時からそうやったらしいで。三つ子の魂百までてホンマなんかな。部屋で友達来とって、しゃべってるの聞いてたりすると、ほんのすこーしやけどうらやましいような気になる時もあるんよな。ちょびっとやで、ほんの。

本宅はこっちやねんて。気がむいたら来たって。⇒黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿