黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~お礼参り

2008年07月05日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
昨日はネコのでてくるアニメを見とったニャよ。そ、猫のおんがえし。お題についてる「お礼参り」ちゅうのは我が家での呼び名なんよニャ。猫のお礼参りちゅうて。
うちのかあちゃんはアニヲタちゅう部類のヒトやけんど、どんなアニメでも見るちゅうワケやない。むしろなんやらこだわりがあるみたいや。具体的にゆうとじぶりちゅうトコで作ってるアニメは、本来はキライやねん。
そやけど、昨日の猫のお礼参り…もとい猫のおんがえしは結構好きみたいや。何回も見てるモン。そやけど、コレの本来のお話はもちょっとダケしょっぱいお話やねんニャ。なんで知っとるかっちゅうと、ウチの兄ちゃんが原作になった漫画をもっとるから。ネタバレはあかん、てかあちゃんに言われとるからこれ以上は書かんけんど、モトの話の方がワシは好きやニャ。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る